FC2ブログ

 

真夜中の占い館で散歩
オリジナル小説の公開です
http://delta66.blog3.fc2.com/

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

悪魔は涙と取引する(あとがき)

 こんなオチですみません(;´・`)>
 文章の量の割には結構、時間が掛ったお話になっちゃいました。
 以前から探偵モノは書きたかったのもあったので魔界+ハードボイルド探偵小説でやってみました。
 でもなかなか上手く書けないんで苦労しました。短いのに。しかもタイトル2、3回変えてます。
 この作品は元々、「闇の街のミネルヴァ」という創作品の世界を舞台にした作品でした。
 でも4稿くらいまではミネルヴァの名前を出してますが最終的には出すのも止めてました。
 (ミネルヴァを読んでくれた人にしかわからないので)
 結局、設定も夜が明けない街である、事以外出しませんでした。
 意識したのは海外ドラマの吸血鬼が探偵みたいな事をした「エンジェル」(「パフィー恋する十字架」のスピンオフドラマ)。
 また見たいんですけどDVDも出てないんですよね。
 「パフィー~恋する十字架」は何度も放送してるのに……ユニバーサルチャンネルさん。放送してください。
 
スポンサーサイト
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 真夜中の占い館で散歩, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。